NEWS

活動報告

終了

2027年国際園芸博覧会 開幕5年前イベント 「FLOWER YELL 2027~明日への応援花~」を開催しました!

2027年3月に開幕する国際園芸博覧会の5年前を記念して、2022年3月24日(木)から3月26日(土)までの3日間、「FLOWER YELL 2027~明日への応援花~」を、クイーンズスクエア横浜「クイーンズサークル」にて開催しました。

本イベントは、新型コロナウイルス感染症の影響により、外出の自粛をはじめ、休園や休校、家事や育児時間の増加など、不自由な暮らしを強いられながらも頑張る皆さまを“花のチカラで応援したい”という想いから開催したものです。

イベント会場では、都会の風景の中に自然の美しさが際立つ花を取り入れることで、人々の心に潤いを与えたいというコンセプトのもと、巨大花束をイメージしたオブジェの設置をおこないました。また、暮らしに花を取り入れてもらいたいと、「希望」や「前進」の花言葉を持つガーベラを数量限定で配布しました。25日には、会場の最寄りに位置する神奈川県立瀬谷西高等学校の有志生徒にも配布にご協力をいただきました。
イベント開催期間で、延べ15,000人の方にご来場いただきました。

 

期間:3月24日~3月26日
場所:クイーンズスクエア横浜「クイーンズサークル」(横浜市西区みなとみらい2-3)

主催:横浜市、一般社団法人2027年国際園芸博覧会協会
共催:全国花き振興協議会(4月1日より全国花みどり協会)
後援:国際園芸博覧会横浜開催推進協議会

 


NEWS一覧ページに戻る